「乳がんセミナー」を実施しました。

2017/07/31

2017年7月13日(木)に福岡支店にて「乳がんセミナー」を実施しました。

福岡支店では、福利厚生の取組みおよび従業員へ健康に関する情報提供の場としてセミナーを定期的に開催しており、第1回目は「乳がんセミナー」を実施しました。

セミナーは、グループ会社の東京海上日動火災保険株式会社、東京海上日動あんしんコンサルティング株式会社のご協力をいただき、乳がんの基礎知識から万が一の備えまで分かり易くお話いただきました。セミナーの途中では、触診モデルを使っての疑似体験もあり、楽しみながら学ぶことが出来ました。参加した従業員は、真剣な表情で聞き入り、身近な問題であることを再認識し、自身の体に向き合うひとつのきっかけとなりました。

【セミナー概要】

・日本人女性にもっとも多いがんは?(福岡県の実態)

・乳がんになってしまったら治らないの?

・乳がんを早期に発見するには?

・乳がん検診はどこで受けられるの?(福岡市の自治体検診は?)

・乳がんになったらどんな治療を受けるの?治療費はどれくらいかかるの?

・がんになったらどのくらい仕事や生活に影響が出るの?

・最近の医療環境は?がん治療の主流は?

・「がん保険」「医療保険」選び方のポイントは?

  ※触診モデルを使っての疑似体験(しこり数当てクイズ)

東京海上日動あんしんコンサルティング株式会社の方に講師を務めていただきました。

講師の方のお話を皆さん真剣に聞いています。

触診モデルを使用して、しこり当てクイズをしました!

実際に触ってみるととても分かりづらく苦戦しましたが、皆さん楽しみながら体験出来ました。


採用情報

▲ PAGE TOP