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社内イベント・取り組み

当社ではコミュニケーションの活性化を目的とし、様々なイベント・取組みを実施しています。その中には従業員が主体となって実施するものもあるため、チームワークの向上や主体性の発揮に繋がっています。

カンパニーパーティー

年に二回実施している、当社の一大イベントです。
経営陣からのメッセージ、新入社員の紹介、優秀社員賞の表彰、従業員代表によるレクリエーション等を通した、交流会であると共に、今後の会社活動に対する決起会としています。

交流会

所属部店、役職、雇用形態を問わず、部門間を跨いで、フラットにコミュニケーションを取ることができます。
お店を貸し切り、レクリエーション等も行っているため、毎年大変盛り上がるイベントとなっています。

サークル

会社公認のサークルとして、フットサルやテニス、ラン&ウォーク、音楽サークル等があり、業務以外でのコミュニケーションの場となっています。
また、サークル活動には補助金交付制度があるため、会社のサポートを受けながら定期的に活動を行うことができます。

ありがとうカード

仕事を手伝ってもらった時、普段お世話になっている同僚に、従業員同士で感謝の気持ちを手書きメッセージにして「ありがとう」を伝える文化があります。
年間約1300件もの「ありがとうカード」が届けられています。

ファミリーデー

従業員の家族を会社に招待し、日々従業員を支える家族に職場への理解を深めてもらう機会としてファミリーデーを開催しております。
従業員も同僚の家族との交流を通じて、「家族を大切にする職場の雰囲気づくり」を行い、ワークライフバランスの推進を図る取組みです。

役員ダイアログ/従業員意識調査

役員と従業員が意見交換を行う「役員ダイアログ」、従業員一人ひとりの声に耳を傾ける「従業員意識調査」を定期的に実施し、今後の施策や環境整備の参考としています。これらの取組みが、風通しの良い職場環境、従業員満足度の向上、当社および東京海上グループの発展に繋がっています。