社員インタビュー
東京第二支店
主任
中途
/2017年入社
入社のきっかけ
入社以前は、趣味のギターを活かして、フリーランスでレコーディングの仕事をメインに生計を立てていました。しかし、年齢を考慮して安定した仕事に就きたいと考えて、転職を決意。当社に決めた理由は、東京海上グループという安定基盤に魅力を感じたとともに、以前、保険会社で事故受付のコールセンターで勤務していた経験も存分に発揮できると思い、迷わずに応募しました。
入社後のキャリアステップ
入社から半年ほどで全てのスキルを学び、入社1年半後に正社員登用試験を受けて、正社員となりました。今後も責任感のある行動を示していきたいと考えています。
職場環境・人間関係について
ロードアシスタンス部門でもグループが分かれているのですが、お客様の問題を無事に解決するというゴールは変わらないので、グループ間で協力しながら業務を進めています。自分の担当業務が終わり次の担当に引き継ぐときも、円滑にコミュニケーションを取ることができます。休憩時間には趣味の話で盛り上がることもあるなど、メリハリを付けて働いている方が多いことがこの職場の良いところです。
仕事のやりがいと大変なところ
自然災害の時など、条件によって十分なサポートができない際に、状況をしっかり説明して理解していただくことが大変ですが、後日、お客様から感謝の言葉を頂けた時には大きなやりがいを感じます。
休日の過ごし方
映画を見たり、趣味のギターを弾いたり、プロレスを観戦したりと自分の時間を楽しんでいます。事前に休暇の申請ができるので、自分の予定を立てやすく、平日休みは、役所や観光地が比較的空いているので、有意義だと感じます。
求職者の方へメッセージ
“ロードサービスの受付”というと難易度の高いイメージがあるかもしれませんが、車や保険の知識などは研修で一から学ぶことができます。案件によってお客様の状況も全く違うので、プロフェッショナルな対応力や豊富な知識を身に付けるための経験を積むことができます。心強い先輩にも常にサポートして頂けるので、安心してください。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。