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社員インタビュー

東京第一支店 主任
中途 /2017年入社

入社のきっかけ

前職では医療保険の営業に携わっていました。しかし、保険の知識が身に付くにつれ、保険を「売る」だけではなく、保険を使うお客様を直接助けられるような仕事がしたいと思うようになり、転職を考えました。転職サイトで当社を見つけ、まさに私の望んでいた仕事内容で、かつ前職で培ったお客様との電話スキルが活かせると思いすぐに応募しました。その後の面接でも、お会いした社員の皆さんが本当に優しく、社風の良さを肌で感じられたのでさらに入社意欲が高まったのを覚えています。

入社後のキャリアステップ

最初は職務限定正社員で入社し、トラブルでお困りのお客様からのお問い合わせに対応するアシスタンス・コーディネーター(AC)としてキャリアをスタートしました。1年後に正社員登用試験を受けて正社員にステップアップ。その後は現場で新入社員をサポートするOJTトレーナーの業務等を経て、3年目からは、今も在籍している「業務研修課」に異動し、新入社員が現場に出る前の研修を担っています。ここまで順調にキャリアアップできたのも、意欲がある人にはどんどん挑戦させてくれる当社の社風があるからです。今は主任としてメイントレーナーを担当しています。

仕事のやりがいと大変なところ

大変なことは、社員一人ひとりに臨機応変に対応する必要があることです。研修生は年齢も性格もバラバラですので、同じ教え方でも捉え方や理解度に差がでることもあります。しかし、それぞれの個性に向き合って対応していくことで、研修生の成長を実感することができます。例えば前日にはできなかったことができるようになっていたり、現場デビュー後に私たちが教えたことを活かして活躍している姿を見たりしたときには、大きなやりがいを感じます。

休日の過ごし方

買い物、グルメ、映画、お笑いなどが趣味なのですが、完全週休2日制で残業も少ないので、全てを充分に満喫できています。また有休も取りやすく、長期休暇を取得して旅行や遠方の実家に帰省する社員も多いです。私は海外旅行も好きなので、長期休暇をとって色々な国を巡ったりしています。当社は仕事を家に持ち帰ることもなく、オンオフがきっちり切り分けられるので、オフの時間を存分に楽しむことができます。

求職者の方へメッセージ

ACの仕事は困っている人を助けることができ、感謝の言葉をいただけることも少なくありません。よくご友人の相談に乗るなど、誰かの役に立つことにやりがいを感じる方には最高の仕事だと思います。私たち業務研修課をはじめ、OJTトレーナーや先輩社員も全員で新入社員をサポートする風土が根付いていますので、全くの未経験から始めた方も多く活躍しています。何よりも、本当に社員の人柄が良いので、まずは一度ご来社頂きこの雰囲気を感じてください。