トップページ > 採用情報 > 社員インタビュー

社員インタビュー

東京第一支店 主任
中途 /2017年入社

入社のきっかけ

前職ではマリンスポーツのインストラクターをやっていたのですが、事情により実家がある東京に戻ることになり転職活動を始めました。
当社を選んだのは、社員のワークワイフバランスを重視しているからです。日頃から疲れをためることなく趣味や家庭での時間を十分に確保できると思いました。
実際に働き始めても、仕事は会社で完結して持ち帰ることはないので、メリハリある理想的な働き方ができています。

入社後のキャリアステップ

入社当時は、職務限定正社員というかたちでアシスタンス・コーディネーター(AC)として配属されました。
2018年より正社員へステップアップ。任せられる仕事の幅は広がりましたが、その分自分自身の成長に繋がりますので、やりがいを感じています。

入社後のサポート

私はオフィスワークが初めてでしたし、前職と違い、電話でお客様とお話する仕事なので、初めは正直不安でした。
しかし、入社後約半年にわたる研修では、システムの操作方法などの基本から、実践的なノウハウまで余すことなく学べましたし、実務に入ってからも先輩が随所でフォローしてくれたので、順調に成長できました。
その他にも、理解の足りていない部分だけを補える研修も定期的に実施しているので、不安や疑問を残すこともありませんでした。

仕事のやりがいと大変なところ

お問い合わせの大半は、トラブルでお困りのお客様からです。「いざ」という時を支える仕事なので日々やりがいを感じています。
大変なところは、お客様も新入社員でも、一人ひとりに合わせた対応をする必要があることです。ただ、これも、経験を積む中で柔軟に対応できるようになってきているので、自身の成長を実感できるという点でやりがいを感じています。

求職者の方へメッセージ

コールセンターと聞くと、一人で黙々と対応しているイメージを持たれる方も多いかもしれません。
実は私もそんなイメージを持っていたのですが、実際に入社するとそのイメージは覆されました。
ACとして活躍している皆さんは本当に人柄が良い上に、忙しい時にはチームワークを発揮して、一息つける時には雑談を交えるなど、新入社員も先輩に気軽に質問や相談ができる雰囲気です。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。