トップページ > 採用情報 > 社員インタビュー

社員インタビュー

ネットワークCS部 主査
中途 /2015年入社

入社のきっかけ

以前はレッカー会社で働いていましたが、結婚を機に勤務時間の安定しているオフィスワークにシフトしたいと思い転職を決意。その会社で当社と付き合いがあり、他のロードサービス会社よりもオペレーター皆さんの対応が良かったので当社を選びました。コールセンター業務は全く未経験ではあったものの、ロードサービスなどについてある程度理解していたことに加えて、中途入社の私にも手厚い研修が用意されていたのでスムーズに実務に慣れて行くことができました。

入社後のキャリアステップ

入社後約2年間は、アシスタンス・コーディネーターとしてお客様と向き合っていました。一般の乗用車だけではなく、大型車などマルチにサポートし、たくさんの貴重な経験を積み、職務限定正社員から正社員への登用を経て、2018年にネットワークCS部へ異動。日々協力会社への対応にあたっています。

現在の仕事内容

ネットワークCS部では、協力会社(レッカー会社)の管理全般を行っています。その中で私は、北関東・甲信越地区のエリア担当として何百社にも及ぶ各協力会社との関係強化に始まり、各種指導、協力会社から頂くご指摘の改善等を行っています。その他にも、新規登録の契約に携わることもあります。

職場環境・人間関係について

ネットワークCS部では、社内で協力会社の登録に関する作業を行うチームと、エリア別に管理全般を行うチームに分かれていますが、常に連携し合っているので隔たりは一切ありません。また、若手からベテランまで幅広い年齢層の社員が在籍しているので様々な会話が飛び交っており、困ったことがあっても的確なアドバイスを貰えるので日々学ぶことができています。これは会社全体で言えることですが、皆さん本当に人柄が良いのでストレス無く働けています。

仕事のやりがいと大変なところ

協力会社に対して提案した結果が、数字として表れた時には大きなやりがいを感じます。また、日頃から連絡をとって徐々に担当者様と関係が築けてくると、私たちが困っていることに対して、助けていただけることもあります。このように、人と人との繋がりを日々感じられるのもこの仕事の魅力です。一方で大変なことは、協力会社の要望を全て実現できないことです。その為、中には先方の要望と当社の考え方が噛み合わないこともございます。それでもお互いが納得できるように、上手くすり合わせていくのは難しいと感じています。

今後のビジョン・目標

ネットワークCS部では、まだまだできることはたくさんあると感じています。特に協力会社との連携がさらに良好なものになれば、お客様に対してより素晴らしいサービスが提供できるようになるので、当社と協力会社を繋ぐ架け橋として、もっと知識と経験を積み上げていきたいと思っています。

休日の過ごし方

子どもと公園やショッピングに行ったりしています。また、当社は有休がとりやすいので、最近ではラグビー観戦やテーマパークなどにも行きました。

求職者の方へメッセージ

中途入社した社員が多く、部署やポジション、年齢に隔たりなくコミュニケーションがとれるので、すぐに馴染める環境です。また、当社のコールセンターには、新入社員をサポートする専任部署があるため、研修のカリキュラムも充実していますし、トレーナーも心から寄り添って接してくれます。保険や車の知識は入社後に学べるので心配ありません。大切なのは、「人を助けたい」、「人の役に立ちたい」という気持ち。当社ではそれを「お客様のため」に役立てることができます。是非私たちと一緒にお客様に感動いただけるサービスを提供しましょう。