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社員インタビュー

福岡支店 主任
新卒 /2016年入社

入社したきっかけ

就職活動時には、なかなか自分が働くイメージを持つことが出来ませんでした。そのような中で、当社の説明会に参加した際、業務内容や会社の雰囲気について深く知ることが出来たので、具体的なイメージを持つことが出来、「この会社なら」と思い面接を受けました。面接官の印象も良くリラックスして話すことができ、職場環境が良好な会社と感じたため入社を決めました。

現在の仕事内容

最初の1~2年目は受付ACとしてお客様対応を経験しました。3年目以降は、新人育成に携り、研修を修了した新人ACが一人でお客様対応ができるよう、OJTのトレーナーとしてサポートしていました。5年目以降は、主任に昇格となりお客様対応をしているACのサポートをしています。

仕事のやりがい

お客様の役に立っているという実感を得られることがやりがいにつながっています。お客様をお待たせしないような工夫を考え続けることで、不安を少しでも早く解消できるよう心掛けています。現在は主任となり管理に回ることが多いですが、新人育成に携わっていた新人ACが一人で対応を完了し成長していく姿を見ていると、思わず感動することもあります。

職場の雰囲気

従業員同士和気あいあいとして、とてもコミュニケーションがとりやすいと思います。フランクな人が多いですし、話しかけやすいです。自分自身、人見知りをするタイプなので自分から話しかけるのは苦手だったのですが、周囲の方から自然に話しかけてくれたので、いつの間にか自分らしさが出せるようになりました。周囲へ気配りができる方が多いと思います。

入社後の新人研修について

社会人経験もなく、業務も初めて知ることばかりで不安でしたが、周囲の先輩やトレーナーの方々が気持ちを汲み取っていただき、優しくフォローしていただきました。日々分からないことばかりでしたが、不安を感じることは無くなりました。また、同期との繋がりもあり、一緒に頑張っていると思うととても頼もしく感じられました。同じ研修を乗り越えてきた仲間がいるということは、とても大きな心の支えとなりました。

入社後の自身が成長したと思うこと

業務に対して、苦手な部分を自分から克服しようと取り組むようになったことが大きな成長だと思います。人前で話すことが苦手だった自分を変えるよう努力したり、業務処理が遅かったことを周囲に相談し、アイディアを伺って工夫を重ねることで克服することができました。業務を通じて、自分を成長させる方法を考える力が身に付いたと思います。

仕事で心掛けていること

常に心掛けているのは、「いつでもウエルカム」で、上司や同僚、新人ACから業務をお願いされる時に「私に任せて!」という、誰にでも隔たりの無い姿勢で臨んでいます。このように自分が前向きな姿勢で仕事をすることで、周囲を巻き込みながら良い雰囲気作りをしていきたいと思っています。

求職者へのメッセージ

最初は覚えることがたくさんあり大変だと思うことも多いかもしれません。しかし、私は社会人としてはもちろん、コールセンターの仕事も初めてで全くの未経験者でしたが、周囲のトレーナーや先輩が優しくフォローしてくれる環境があったため、不安は少しずつ解消できました。「誰かの為に寄り添える仕事」をしてみたいけど業務に不安を感じるという方でも、ぜひ安心して入社いただけたらと思います。